ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
親子
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

JR大阪駅西口にある路線図が完全に「龍」でカッコイイ 六甲山~播州まで...近付いて駅の名前を見てみると

仲久保 岳

仲久保 岳

2024.05.11 06:00
0

2024年5月11日――神戸~大阪間に鉄道が開通して150年目になる記念すべき日である。

この150年という節目を記念し、大阪駅には印象的な「路線図」が飾られている。

それが、こちらだ。

これは......!(画像提供:JR西日本、以下同)
これは......!(画像提供:JR西日本、以下同)

皆さん、お分かりだろうか?

ひょっとしたら、関西の路線図に馴染みのない人は「へえ~、こんな感じなんだ」と思ってしまうかもしれない。

もしあなたがそうなら、ちょっと目を細めて、画面を顔から離して、この路線図を見てほしい。

ほらここに、「龍」がいるでしょう?

2024年「辰年」と150周年を記念して
続きを読む
PAGETOP