ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
PR

地元で働きたい若者を全力応援!西条市に最強チームが爆誕!

親になって初めて分かった〝母が玄関に茶碗を持ってきた理由〟 生前に伝えたかった「ごめんなさい」と「ありがとう」

Jタウンネット読者

Jタウンネット読者

2024.05.01 20:00
0

涙を浮かべていた母を思い出して

「要らないって!!」

私はそれを、左手で払った。その瞬間、ガシャーン。

母が持って来てくれた卵かけご飯は、お茶碗ごと玄関の下駄箱の上に落下。

母がうっすら涙を浮かべてそれを拾い集め、「気を付けて行きなさい」と言った。

私は無言で家を出た。

母の手を振り払ったら...(画像はイメージ)
母の手を振り払ったら...(画像はイメージ)

滑り込みで学校に到着し、教室に入り着席すると、左袖に違和感。

触ってみると、卵かけご飯がこびりついていた。母の手を振り払った際に付いたのだろう。

何気なく口に運んでみたらなんとも美味しい。

玄関での母を思い出し「なんてことをしてしまったんだろう」と後悔した。

母がうっすら涙を浮かべていたなと、私も涙が出てきた。

「帰ったらすぐに謝ろう」とその時は真剣に思った。

自分にも子供が出来て、痛いほどわかる母の気持ち
続きを読む
PAGETOP