ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
PR

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

傾けると小さなお寿司ふよよ~ん すしのまち&ガラスの街・富山生まれのボールペンが話題「めちゃ可愛い」「空腹時は危険」

松葉 純一

松葉 純一

2024.04.29 11:00
0

2024年4月22日、富山市観光協会のX公式アカウント(@toyamacitykanko)から投稿された動画付きのポストがいま話題となっている。

投稿されたのは、ボールペンに付けられたスノードームの中を、ミニチュアの寿司ネタが浮遊する、わずか5秒の動画だ。

マグロ、イクラ、ホタテ、サーモン? と思わず見とれてしまう、見事な出来映えである。

この投稿には、1万6000件を超える「いいね」(4月24日時点)のほか、次のような感想が寄せられた。

「何これ、めちゃ可愛い」
「欲しくなるやつ~」
「手もとにあったら、ずーっと動かしつづけて見ちゃうかも」
「空腹時に使うと危険」
「キトキトな書きごこち?」

こんなボールペンなら、ついつい手にとってメモを取りたくなってしまう。

仕事中に使っていれば「いったい何なの、それ?」と商談相手の心を軽くキャッチしてしまうだろう。「富山のすしなんですよ、美味しそうでしょ」と、つかみはバッチリだ。

また残業中に思わず動かして和む「癒やし」効果も、期待できるかもしれない。

富山市観光協会のX公式アカウント(@toyamacitykanko)の投稿より
富山市観光協会のX公式アカウント(@toyamacitykanko)の投稿より

この「おすしのボールペン」、いったいどんなきっかけで生まれたのだろう? Jタウンネット記者は富山ガラス工房とガラス工芸作家・久保田ゆかりさんに詳しい話を聞いた。

富山らしい馴染みがある、可愛いらしい作品を
続きを読む
PAGETOP