ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「人生、たまには脱藩。」 高知県さん、観光客にとんでもない行為を勧めていた→その意図は?

井上 慧果

井上 慧果

2024.04.06 11:00
0

高知県のキャッチコピーがあまりにもパワーワードすぎて、X上で話題になっている。

どういうこと?(画像は幣束(@goshuinchou)さん提供)
どういうこと?(画像は幣束(@goshuinchou)さん提供)
「人生、たまには脱藩」

である。強すぎるだろ......。

この写真は、Xユーザーの幣束(@goshuinchou)さんが2024年3月26日に投稿した1枚。

やはり、土佐藩を脱藩した幕末の志士・坂本龍馬にちなんでいるのだろう。当時はかなりの重罪だった「脱藩」をフランクに誘ってくるコピーに、幣束さんも「するか...脱藩...」とちょっと乗り気。

投稿にはX上で4万1000件を超える「いいね」のほか、こんな声が寄せられている。

「『たまには脱藩』って脱藩したら帰れなくなるけどいいんかwwwww」
「気軽にするもんじゃねぇw」
「ノリが軽いw」
「前例があるので2回までOK」
「高知もこう言うてるし許されるか...」
高知には「山曜日」や「川曜日」がある!?
続きを読む
PAGETOP