ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

溶けていくバターが華麗な演技を披露 ありそうで無かった「アイデアバター」がスゴすぎる

藤本 仁

藤本 仁

2024.02.28 20:30
0

冷蔵庫から出したてのバターは硬い。それを熱いモノの上に乗せるとジワジワ溶けて、水たまりを作る。

その性質を利用して、フライパン上でシンクロナイズドスイミング(現アーティスティックスイミング)が披露された。

「えっ、どういうこと?」と思った皆さん、まずはこちらをご覧頂きたい。

ポーズを決めるバター選手(画像提供:いしかわかずや(@issikazu20)さん、以下同)
ポーズを決めるバター選手(画像提供:いしかわかずや(@issikazu20)さん、以下同)

フライパンの上で、バターが華麗にポーズを決めている。これを熱するともちろん、こうなるワケ。

フライパンの上で...
フライパンの上で...

溶けるにしたがい、パター選手は徐々に水中に潜っていくのだ。天才的な発想だわ......!

2024年2月21日、「シンクロナイズドスイミングするバター作りました」とこの画像をX上に投稿したのは、千葉県在住のXユーザー・いしかわかずや(@issikazu20)さん。大手IT企業でデザイナーとして勤務しながら、趣味として様々な「ありそうでないもの」を生み出している人物だ。

「アイデアクリエイター」を名乗る彼の斬新すぎるアイデアに、ユーザーからは18万件を超えるいいね(28日昼時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「天才ですやんっ」
「アイデアの完全勝利」
「この発想はなかった」

この発想のきっかけは? Jタウンネット記者は27日、いしかわかずやさんに話を聞いた。

「終始とてもシュールです」
続きを読む
PAGETOP