ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

幼児の「急成長」感じる作品に感動 ついこの前まで「ハサミで切る」だけだったのに...!

木下

木下

2024.02.06 08:00
0

子供の成長は早い。できていなかったことがある日、突然できるようになっていることもある。

そんなことを痛感させられるポストがX(ツイッター)上に投稿された。

娘が突然作った立体物(画像提供:めんたいこ(@_me_n_ta_i_ko_)さん)
娘が突然作った立体物(画像提供:めんたいこ(@_me_n_ta_i_ko_)さん)
保育士さんに「娘ちゃん今まで保育園での粘土遊びはハサミで切ったりするぐらいしかしなかったんですけど、今日突然なんかすごい立体物を作ったんです見てください!娘ちゃんによると鳥らしいです!」って言われて見たら本当になんかすごい立体物でびっくりした

2024年1月31日、ユーザーの「めんたいこ」(@_me_n_ta_i_ko_)さんがそう呟きながら投稿した写真。

これは3歳の娘さんが粘土で作った鳥だ。羽やくちばしなど、鳥の特徴をよくとらえられている。

それまでの粘土遊びは「ハサミで切る」くらいだったのに......あまりに急な変化に保育士さん一同で「えっ...?芸術じゃん...?」となったのだとか。

2日、Jタウンネット記者の取材に応じためんたいこさんも「『鳥らしいです』と言われてから作品を見たので、『本当に鳥じゃん!?!?』と思いました」と感想を語ってくれた。

この日、娘さんに一体何があったのか。突然、何かがひらめいたのだろうか。

友達や先生の影響か...
続きを読む
PAGETOP