もったいなくて食べられないよ~ パンで出来た「犬小屋とわんこ」が超キュート!飛び出すお尻も...
可愛すぎて、どこから手を付けていいのか分からない......。そんな「食べるのがもったいないパン」がSNSユーザーたちを魅了している。
注目の的になっているのは、インスタグラムユーザーのRan(@konel_bread)さんが2024年1月12日に発表した「犬小屋とわんこ」のパンだ。
パンで出来た赤い屋根の犬小屋に、パンで出来た犬が、お尻だけ出した状態で隠れている! この時点でもうかわいいのだが......。
パンの犬は、犬小屋から取り出すことも出来る。正面を向かせると、舌を出したにっこり顔が出現。目の前にエサを置いてあげると、「待て」をしているように。
このままずっと飾りたくなってしまうほど愛らしいパンに、インスタの投稿にはこんな声が寄せられている。
「か、可愛いすぎてーー食べられなーい」
「アンビリバボーな可愛さ」
「おしりがめちゃめちゃキュートすごく癒されます なので食べれない」
可愛すぎてなかなか食べられず...
26日、Jタウンネット記者の取材に応じたRanさんによると、「犬小屋とわんこ」のパンを作るきっかけになったのは、家の形の焼型を見つけたことだった。年末にパン作りの道具を保管している棚を整理していたところ、一度も使ったことのない焼型をいくつか発見。その中にあったのだという。
犬が好きなRanさんはそれを見て「犬小屋が作りたい」と思いつき、チャレンジしてみた。
「絵本や漫画の中にでてきそうな王道な犬小屋と、愛敬のあるシンプルな犬をイメージして作りました」
犬小屋の内部はパンを焼いた後に中をくり抜くのではなく、空間ができるような構造になるように作ったそうだ。
出来上がった「犬小屋とわんこ」は、Ranさんが想像していた以上の可愛さ。このパンの写真をインスタグラムやX(ツイッター)のアイコンにするほど、心を奪われたという。
特に犬のほうは可愛すぎて、犬小屋を解体して食べてしまった後も、なかなか食べることができなかったんだとか。
何日かは眺めて癒され、写真もたくさん撮り......それからお腹の中に収めたそうだ。
ヤフー文中リンクテキスト:【元投稿を見る】 ヤフー文中リンクへの埋め込み: