トイプードル、散髪したらほぼ別人 衝撃の変化に反響「アルパカの着ぐるみ」「羊みたい」の声
なんか...ごめんね。
謝罪と共に1匹の犬の写真がX(ツイッター)に投稿され、話題になっている。
切なげな表情でイスに座っている、クリクリ毛並みの茶色い犬。身体はモフモフで、顔まわりは毛が少ない。
なんだか見慣れない犬種だが......投稿者・はな(@_nana_lovel)さんが2024年1月7日、謝罪と共に呟いていた言葉が、こちら。
プードルのカットって難しいわ
この子は、トイプードルの「うの」ちゃん(1歳、メス)。はなさんがうのちゃんの顔周りの毛をカットしたところ、ちょっと不思議な姿になってしまったらしい。
これはこれでカワイイけど...?
11日、Jタウンネット記者の取材に応じたはなさんによると、今回うのちゃんの毛をカットしたのははなさん自身。手足の毛のカットは時々しているが、顔周りはうのちゃんをお迎えしたときに全身カットしたときと、その後一度ひげや口周りをカットしたくらい。
「トイプードルのカットを調べて、冬なので顔周りだけと挑戦していたら、家族の『そろそろやめて』の声で我に返り、手を止めた時には写真の姿になっていました。『刈りすぎー』と大笑いしてました」(はなさん)
まるで別の動物のようになってしまったうのちゃんに、ユーザーからは6万2000を超えるいいね(11日夕現在)がのほか、次のような反応が。
「アルパカの着ぐるみみたいです。可愛いいい」
「羊みたいで可愛い」
「ジェームズディーンに似てる」
「しょんぼりしてるように見えちゃうんだけどかわいい」
これはこれでカワイイ、と好評のようだが、うのちゃん自身はどう感じているのか? はなさんによると、うのちゃんはいつもなら食べ物を見せると喜んで飛びつくそうだが、この時ばかりは......
「ササミを見せてもニコリともしてくれなくて、なんか...ごめんね...となりました」
あまりお気に召さなかったのかもしれない。