ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

もうシベリアには帰れません... コタツの魅力を知ってしまったハスキー犬がこちらです

木下

木下

2024.01.01 20:00
0

コタツの魔力は、恐ろしい......!

つくづくそう実感させられるような動画がX(ツイッター)で話題になっている。

2023年12月22日、Xユーザーの深山(@miyamafukayama)さんが投稿した動画。コタツの中に頭をすっぽりと潜らせているのは、シベリアンハスキーのアシㇼちゃん(1歳、メス)。

シベリアンハスキーといえば、シベリア生まれで寒さに強いとされる犬種だが、コタツの暖かさを知って、出られなくなってしまったのだろうか。アシリちゃんは、じっと動かず、コタツを堪能している。

27日、Jタウンネット記者の取材に応じた深山さんは、この時のアシㇼちゃんについて

「姿が見えなくなったので探してみたらこの状態だったので、温まっていたのかもしれませんし、隠れているつもりだったのかもしれません」

と語ってくれた。

コタツは暖かいね(画像は深山(@miyamafukayama)さんの投稿より)
コタツは暖かいね(画像は深山(@miyamafukayama)さんの投稿より)

寒くなってからコタツによく入るようになったというアシㇼちゃん。もしかして寒いのが苦手なのだろうか?

「雪遊びは好きなので苦手ではないと思いますが、寝る時とは暖かい方がいいのか、コタツにハマってます」

コタツに魅入られたアシㇼちゃんに、X上では23万を超えるいいね(27日昼時点)のほか、こんな反応が寄せられた。

「こたつの魔力に魅了されたようで」
「おこたハスキー」
「絶対帰れませんよね」
PAGETOP