ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「星の海」と「雲の海」が絢爛コラボ! オリオンが青く輝く秩父の冬があまりに幻想的だった

Met

Met

2023.11.25 18:00
0

リボンのような形をしたオリオン座は、冬を代表する星座の1つだ。他の星座を知らなくても、オリオン座だけは分かるという人もいるだろう。

そのオリオン座があまりにも幻想的な場所に浮かんでいる瞬間を捉えた写真が、Xに投稿され、話題になっている。

画像提供:Yuji Shibasakiさん
画像提供:Yuji Shibasakiさん

こちらはXユーザーのYuji Shibasaki(@Yuji_48)さんが2023年11月19日に投稿した1枚だ。

埼玉県父秩父市の山の上から撮影したという、雲海とオリオン座の美しいコラボレーション。眩しく輝く星にも、あと少しで手が届きそうな気がしてしまう。

Shibasakiさんは前日の雨とその後の晴れ予報から秩父雲海が出現することを予測し、現地に足を運んでいた。

思った通り、この日は大雲海となったそうで、「物凄い景色を見ることができた」と感激の声を聞かせてくれた。その後も一か所に留まらずに複数の撮影地を巡り、夜景から日の出までの雲海を追いかけたという。

幻想的な光景に、X上ではこんな声が寄せられている。

「すごーい!!神の国」
「モフモフすぎる雲海も良いです」
「まるで雲の上を飛んで眺めているようで美しいです」

埼玉の美しい景色を撮り続けるShibasakiさん。その強い情熱に、秩父雲海も素晴らしい景色で応えたくなったのだろうか。(ライター:Met)

↑gogo! fukui