威厳がハンパない赤ちゃんカンガルー、激写される これは将来有望ですわ
こいつは大物になるッッ!!
そんな未来を予見させるカンガルーの赤ちゃんが、激写された。
読者の皆さんにもその姿をご覧いただこう。
大きなカンガルーの隣に、小さなカンガルーがまっすぐ立っている。「カンガルーって、こんなにまっすぐ立てるんだ」と目を見張るほどだ。
しかも、前足を腰に当てている。胸を張って、とっても堂々として見える。
この写真はユーザーのおーあ(@kanazawakitecho)さんが、2023年11月5日に投稿したもの。Jタウンネット記者は6日、おーあさんに撮影当時の様子を聞いた。
まだ「袋」から出たばかり
おーあさんによると、話題の写真は金沢動物園(神奈川県横浜市)で撮影したもの。
金沢動物園では、今季、カンガルーの赤ちゃんが3頭生まれている。4年ぶりの繁殖個体ということで、おーあさんも赤ちゃんに会うために、同園を訪れていた。
そこで、赤ちゃんカンガルーが「お腹を掻いている一瞬」を捉えたという。
お腹を掻く前後にも赤ちゃんは活発に動いていたそうで、「このまま健やかに母親や他のカンガルーから、様々なことを学んで成長してほしいと思いました」とおーあさんはコメントした。
ところで、カンガルーたちはよく「えっへんポーズ」をしているのだろうか? 12日、金沢動物園に尋ねると、こんな回答が返ってきた。
袋から出始めたばかりの子は、まだ地面に起立する際のバランスをうまく取れず、後傾姿勢になる傾向にあります。
写真の場面は、おそらく、左前肢で体を掻いている場面ではないかと思われますが、現場で見ていた訳ではありませんので、詳細は分かりません。
写真の赤ちゃんは、まだ母親の育児嚢......つまり、お腹の袋から出たばかりだという。威厳たっぷりに見えたが、実は必死に立とうとしていたようだ。
すくすく育て! 赤ちゃんカンガルー!