ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

もの凄い「わがままボディ」です 球磨川のアユはデカすぎて、最早「サバ」と呼ばれてるらしい

松葉 純一

松葉 純一

2023.11.15 20:00
0

2023年11月7日、X(ツイッター)に投稿された次のような写真が、いま話題となっている。

「球磨川温泉 鶴之湯旅館」(@tsurunoyuryokan)の投稿より
「球磨川温泉 鶴之湯旅館」(@tsurunoyuryokan)の投稿より

鮎の写真らしいが、ほっそりとしなやかなイメージとはかなり異なる。ギッチリみっちり。とても、ふくよかだ。写真には、こんなコメントが添えられていた。

「鮎は苔しか食べてないって、この体をみたら嘘ついているとしか思えません」
「苔だけでこんな我儘な体になるわけがない」

熊本県八代市坂本町にある「球磨川温泉 鶴之湯旅館」のXアカウント(@tsurunoyuryokan)によるこの投稿には4700件を超える「いいね」(9日夕時点)のほか、こんな声が寄せられていた。

「でかっ!」
「ふくよかで可愛らしい鮎ですね」
「わがままボデー」
「にしんかと思いましたw」
「尺アユですね」

こんなに大きな鮎、球磨川では珍しくないのだろうか? Jタウンネット記者は「球磨川温泉 鶴之湯旅館」に詳しい話を聞いてみた。

大きな鮎を、サバとよぶ!?
続きを読む
PAGETOP