ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
のりものトラブル
実録!ご近所トラブル
クイズ
旅先いい話
地域差・ランキング

服に付けるだけで虫よけ効果あり? 釣り人に人気の「おにやんま君」の実力とは

井上 慧果

井上 慧果

2021.05.17 17:07

5月も半ばを過ぎ、なんと東海以西はすでに梅雨入りの発表があった。じめじめと蒸し暑い日も増えてきて、気になるのが虫の存在だ。

自然界に虫が存在しているのは当然ではあるのだが、それでもアブや蜂、蚊のような虫たちに刺されるのは避けたい......。

そんな人にぴったりな、見た目がユニークすぎる虫よけ用品がツイッターで話題となっている。

これは2021年5月6日、ツイッターユーザーのかまタナゴ(@kamata4510471)さんの投稿。紹介しているのは、黒と黄色の縞模様が描かれた体に大きな羽......。国内に生息しているトンボの中で最大とされているオニヤンマの模型にクリップがついた「おにやんま君」だ。

かまタナゴさんはこのおにやんま君をつけて半袖半ズボンで渓流釣りをしたが、一か所も虫に刺されることがなかったと報告している。

虫よけには、スプレー等の薬品を使うことが多いが、この模型をつけているだけで大丈夫とは......。

この投稿に、ツイッターでは

「マジすか!? 渓流釣りでアブ来ないなんて天国でしょ」
「リアル!!!!!」
「めちゃくちゃ発想が面白い」
「草刈りとか庭仕事する時にこれほしいな...」
「キャンプ場で大活躍しそうですね!」

など、驚きの声が寄せられている。

Jタウンネット記者は7日、投稿者のかまタナゴさんに「おにやんま君」をつけていたときの話を聞いた。

「いつもは虫にたくさんの部位を刺される」
続きを読む

今、あなたにオススメ

PAGETOP