ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

「バスの中で邪魔になってるベビーカーと息子の泣き声。後悔しながら降車すると、後ろから年配の女性が...」(東京都・40代女性)

Jタウンネット読者

Jタウンネット読者

2023.10.30 11:38
0

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Yさん(東京都・40代女性)

Yさんはその日、生後2か月ほどの長男と一緒に、渋谷からバスに乗った。

最初は空いていたが、どんどん人が乗ってきて、開きっぱなしのベビーカーはどう見ても「邪魔」。Yさんはバスに乗ったことを後悔したという。

ベビーカーでバスに乗ったけど(画像はイメージ)
ベビーカーでバスに乗ったけど(画像はイメージ)

<Yさんの体験談>

私は2人の息子を持つ母です。

長男は16歳、次男は9歳。子育て経験も長くなり、そして手が空いてきたので、今は日本語学校で日本語教師として働いています。

子育て経験も生かしながら外国人に日本語を教える仕事にも精を出す日々。いつも思い出すのは、とある年配の女性です。

ただでさえ肩身が狭いのに、息子も泣き出して
続きを読む
PAGETOP