ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

【危険】鹿児島中央駅の在来線ホームに潜む「トラップ」がこちらです

仲久保 岳

仲久保 岳

2023.10.17 19:00
0

世の中には、紛らわしいモノがいっぱいある。

例えば駅名。東京の「青梅」と「青海」なんかは、間違えられやすい駅として有名だ。過去に青海駅近くのZepp Tokyoに行こうとして青梅駅に行ってしまい、ライブに出演できなくなったアイドルもいるほどだ。

滋賀の「長浜」と「永原」も、油断すると危ない。電光掲示板で行先表記がローマ字になっている時、「Nagahama」と「Nagahara」になり超そっくりなのだ。京都駅なんかで上下に並んでいる時、注意が必要である。

そして鹿児島では、この2つに駅にご用心。

どこが違うかお分かりだろうか。(画像提供 いそかぜ(@ltdexp_isokaze)さん)
どこが違うかお分かりだろうか。(画像提供 いそかぜ(@ltdexp_isokaze)さん)

こちらはXユーザーのいそかぜ(@ltdexp_isokaze)さんが、2023年10月11日に投稿した画像。

鹿児島中央駅で撮影したという写真には、こんなつぶやきが添えられていた。

「鹿児島にもあった見間違えそうな発車標」

さて皆さん、ここに潜んでいるトラップに気付けるだろうか?

よ~~く見ると
続きを読む
PAGETOP