ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

都会の荒波に揉まれたゆるキャラ、まさかの「闇落ち」 悪魔化した鹿児島の妖精・マグニョンが渋谷侵略へ

井上 慧果

井上 慧果

2023.10.14 20:00
0

突然だが皆さんは、「あなたとわくわくマグマシティ」を合言葉に鹿児島市のPRを行う「火山の妖精マグニョン」を、ご存知だろうか。

シティプロモーション動画やLINEスタンプ、SNSでの発信をはじめ、鹿児島市内のマンホールの蓋にも登場。全力で鹿児島市をプロモーションするゆるキャラだ。

それぞれかなり個性的だ(画像は「火山の妖精 マグニョン【公式】」(@magnionofficial)より)
それぞれかなり個性的だ(画像は「火山の妖精 マグニョン【公式】」(@magnionofficial)より)

"火山から生まれた人"という、なんとも斬新な設定を持つこの4人(?)組。見た目も可愛らしく、鹿児島市内どころか海外からやってくる観光客をも虜にしているんだとか(参照:「道の上で「マグマシティ」をアピール中 鹿児島市のマンホールにいるカワイイやつら「マグニョン」って一体ナニモノ?」

そんなマグニョンが、火山灰に乗って東京にたどり着いてしまったらしい。

しかも、慣れない都会で鹿児島のことを考えて考えて、考え過ぎた結果、まさかの闇堕ち。

妖精から一転、悪魔化してしまったというのだ!

彼らの目的は...「かごし魔」を増やすこと?
続きを読む
PAGETOP