ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ここを渡って行けと!? 温泉旅館の「露天風呂への道」が過酷すぎる件

藤本 仁

藤本 仁

2023.08.26 20:00
0

足がすくんで入浴を諦めてしまうかもしれない「露天風呂へと続く橋」がX(ツイッター)上で話題になっている。

それが、こちら。

辿り着ければ入浴できる?(画像提供はYuki@ruins_cat)
辿り着ければ入浴できる?(画像提供はYuki@ruins_cat)

この写真はユーザーのYuki(@ruins_cat)さんが2023年8月9日、

「いや、入浴までのレベル高すぎだろwww(※現役ホテル)」

とつぶやきながら投稿したもの。見るからに老朽化......というか、朽ち果てているようにしか見えない古い橋がうつっている。

看板には「天然温泉100% 露天風呂入浴できます」と書かれているが、一歩足を踏み外せば川。滝のような冷や汗をかいてしまいそうだ。たとえその汗を露天風呂で流せたとしても、帰りにはまたコレだし......。

怖すぎる古橋には、4万4000件を超えるいいねのほか、こんな声が寄せられている。

「昇天風呂になりかねない」
「怖すぎて笑いがこみあげます」
「廃墟ちゃうんかいw」
「命懸けの入浴か」

この場所は一体何なのか。Jタウンネット記者は10日、投稿者のYukiさんに写真の光景について話を聞いた。

「心の中でツッコんでしまいました(笑)」
続きを読む
PAGETOP