ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「これぞ阪急クオリティ!!」乗客の安全を守るため...花火大会当日に撮影された駅員たちの「連携プレー」がカッコよすぎる

藤本 仁

藤本 仁

2023.08.14 17:00
0

駅のホームで撮影された写真が、SNS上で話題になっている。

あまりにもカッコよすぎる場面を捉えた一枚を、さっそくご覧いただこう。

駅員さん達がこんなにたくさん......!?(画像提供は@karafuto0701さん)
駅員さん達がこんなにたくさん......!?(画像提供は@karafuto0701さん)

ホームに、駅員がずらり。電車の各ドアに一人ずつ付き、左手を高く掲げている。

こんな光景、見たことない!あまりの迫力に、圧倒されてしまう。

こちらは2023年8月5日、大阪在住の「快速 出町柳」(@karafuto0701)さんがX(ツイッター)に投稿した写真だ。

Jタウンネット記者が8日、出町柳さんに話を聞いたところ、この写真は同日の21時頃、なにわ淀川花火大会終了後の阪急電鉄・十三駅(じゅうそうえき)で撮影したものだという。

撮影時を振り返り、出町柳さんは

「連携プレーが素晴らしかったです。このようにして、鉄道の安全が守られているんだと実感しました。
外国人客に記念写真の撮影を依頼されると、係の人が快く引き受ける様子も見られたので、サービス精神も凄いと思いました」

と語っている。

Jタウンネット記者は9日、阪急電鉄の広報担当にも詳しい話を聞いた。

駅員勢揃いの理由は
続きを読む
PAGETOP