激しいゲリラ豪雨の後の「泣き止んだ空」がエモすぎる アニメのように美しい日常の一瞬に反響
「空が泣き止んだ」
そんなキャッチーなコメントと共に投稿された風景が、多くの人々の心をつかんでいる。

こちらはX(ツイッター)ユーザーのK-sampo(@kb76448705)さんが2023年8月7日に投稿した写真だ。雨上がりの夕焼け空と、そんな景色を映し出す一面の水たまり。空はまるで、気が済むまで泣いたと言わんばかりに、晴れやかな表情を見せてくれている。
この写真は、2022年8月18日18時頃、東京都の西多摩地域で撮影されたもの。
K-sampoさんに話を聞いたところ
「ゲリラ豪雨の後に晴れ間が見えて、雨上がりの空気の匂いがとても好きなので散歩に出かけた際に、大きな水溜りを発見して撮影しました」
と当時の状況を語ってくれた。実際にこの景色を目の当たりにした時は、「まるでアニメの一幕に出てきそうな美しさに心から感動した」という。
日常の中で発見された非日常的な絶景に、ユーザーからはこんな声が寄せられている。
「雨上がりの大きな水溜まりリフレクション...美し過ぎます」
「絵みたいで見入ってしまう」
「めちゃくちゃ綺麗ですね」
止まない雨はない──まさにそんな言葉がぴったりの光景ではないだろうか。(ライター:Met)
空が泣き止んだ。 pic.twitter.com/CaFj5FFd6D
— K-sampo (@kb76448705) August 7, 2023