ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

天国みたいな光景だ... 長野・阿智村のハナモモ並木が「桃源郷」の美しさ

Met

Met

2023.04.15 18:00
0
「長野には桃源郷のような場所がある」

そんなコメントと共に投稿された風景が、ツイッター上で話題になっている。

鮮やかだ!(画像はRyota@RyotaKawaguchiさんのツイートより)
鮮やかだ!(画像はRyota@RyotaKawaguchiさんのツイートより)

こちらはツイッターユーザーのRyota(@RyotaKawaguchi)さんが2023年4月10日に投稿した写真だ。一本道の両側に立ち並ぶのは、ピンクの濃淡が美しいハナモモの並木。導かれるままどこまでも歩き続けてしまいそうなその光景は、まさに桃源郷のよう。

長野県阿智村にある「花桃の里」の月川温泉郷で撮影されたというこの写真。Ryotaさんに話を聞いたところ

「花桃の里が見頃を迎えているということで、友人たちと撮りに行ってきました!」

と現地を訪れた経緯を語ってくれた。事前に俯瞰で撮れるスポットがあることを知っていたため、撮影時は現地にいた案内員に場所を聞いてその場所へ。花桃以外の木がなるべく映らないように望遠で撮影した。

「想定より現地への到着に時間がかかってしまい、太陽が上がってしまったので、次はもっと早く行き早朝の人が少ないシーンを撮ってみたいと思います」(Ryotaさん)

目に鮮やかな一面ピンクの風景に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「綺麗ですねー!」
「わぁあの村の桃源郷ですね!美しい」
「こんなに鮮やかな道、ハナモモの香りを抱き締めて散歩出来るんですね。見に行きたいなー」

幻想的な世界に、感動の声が多く寄せられている。

この時期だけの儚さが、この景色をより「桃源郷」たらしめているのかもしれない。

ハナモモの開花状況は阿智昼神観光局の公式観光サイトで確認可能。(ライター:Met)

PAGETOP