ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まるで絵画だ... 夜の庭園で撮影されたしだれ桜と「ピンクの波紋」がうっとりするほど幻想的

Met

Met

2023.04.08 18:00
0
「桜の花びらが織りなす幻想世界」

そんなコメントと共に投稿された夜の庭園風景が、ツイッター上で話題になっている。

幻想的だ...(画像はりま@rimaphotoさんのツイートより)
幻想的だ...(画像はりま@rimaphotoさんのツイートより)

こちらは、ツイッターユーザーのりま(@rimaphoto)さんが2023年4月2日に投稿した写真だ。夜空を覆い尽くすほど鮮やかなピンクの桜。落ちた花びらが水面に描く模様は、まるで枯山水のよう。

りまさんにはこの写真を、岐阜県岐阜市の日中友好庭園で撮影。美しい花筏の模様がしっかりと残るように、撮影時は何度も設定やタイミングを探ったそう。その甲斐があって、

「すごく幻想的な写真が撮れて、当時も今もとても満足してます!」

と、自身でも納得の作品に仕上がったようだ。

りまさんが捉えた美しすぎる夜桜の光景に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「大好きな花筏」
「これが噂のぐるぐる...綺麗...!」
「it's beautiful and amazing」

日本の趣あふれる景色に、国内外から感動の声が寄せられている。

花筏の描く渦に招かれ、夢の世界に迷い込んでしまいそうだ......。(ライター:Met)

PAGETOP