ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

妖精たちが暮らしてそう...! 千葉で発見された幻想的な「オアシス」に癒される

Met

Met

2023.03.26 20:00
0
「千葉県の公園にある小さな滝がまるでオアシスのようだった」

そんなコメントと共に投稿された風景が、ツイッター上で話題になっている。

幻想的だ......(画像は大空紫。@Ozora_Yukariさんのツイートより)
幻想的だ......(画像は大空紫。@Ozora_Yukariさんのツイートより)

こちらは、ツイッターユーザーの「大空 紫。」(@Ozora_Yukari)さんが2023年3月20日に投稿した写真だ。一面を緑に囲まれた小さな滝が、激しく水を打ちつけており、まるで山の中に現れたオアシスのようだ。

千葉県成田市の成田山公園で撮影したというこの一枚。

撮影者の大空さんは、この景色との出会いを

「気分転換の為に散歩をしていて小さな小川を見つけたので、辿って行ったら神秘的な滝に出逢った」

と語る。導かれるようにして出会ったこの場所は「まるで妖精の巣窟のような神秘的な雰囲気」だったといい、この作品についても

「負のエネルギーを全てプラスのエネルギーにしてくれるような素敵な一枚になりました」

とコメントしている。

まるでファンタジーの世界に紛れこんだかのような風景に対し、ツイッター上ではこんな反応が寄せられている。

「新鮮な空気を生産しているかのような。マジ...エアプラントですね」
「とても清涼感が得られる所ですね? ここなら都会の喧騒から抜けれます。マイナスイオンのバイキングです」
「緑とはこんなにも美しいのですね...」

写真からも伝わる清々しさに、心洗われる人が続出しているようだ。

青空さんがここに辿り着いたのも、もしかしたら妖精たちの手招きによるものなのかもしれない。(ライター:Met)

PAGETOP