ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

いろんなタイミングがバッチリ! 「富山の本気」追い続ける写真家も興奮した春の絶景「凄い瞬間が撮れてしまった」

松葉 純一

松葉 純一

2023.03.31 20:00
0

2023年も全国各地で桜が満開を迎えている。週末、どこかに見に行こうと考えている人も少なくないだろう。

せっかく花見をするのだったら、やっぱり圧倒されるような光景を楽しみたい。

そんな読者にピッタリのスポットが、3月28日、ツイッター上で紹介され、話題となっている。それが、この場所だ。

「イナガキヤスト」(@inagakiyasuto)さんのツイートより
「イナガキヤスト」(@inagakiyasuto)さんのツイートより

薄いピンク色の花をわんさか付けた桜並木の間を流れる川。その中を、小さな赤い遊覧船が進んでいる。

その川にかかる橋の上を、路面電車が今まさに横切ろうとしている。桜並木の左右には、ビルが立ち並んでいるようだ。街中に、こんなに素晴らしい桜並木があるとは......。

ここは、富山市中心部、松川べりの桜並木。写真を投稿したのは、「富山の本気」を撮り続ける写真家「イナガキヤスト」(@inagakiyasuto)さんだ。

春爛漫という言葉がピッタリな光景に、ツイッター上では3万2000件を超える「いいね」が集まり、今も拡散中(3月30日現在)。ツイートにはこんな声が寄せられている。

「これはスゴイなあ 満開ですね」
「トラムと遊覧船のタイミングが素晴らしい」
「最高のシチュエーション!」
「息をのむほど素晴らしい光景ですね」
「富山、本気出し過ぎでしょ」

Jタウンネット記者は、富山の本気(春ver)をまたまた見事に捉えたイナガキヤストさんに、詳しい話を聞いた。

奇跡のようなタイミングを撮影
続きを読む
PAGETOP