ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
わたしの「ヒーロー」
プレゼント

「奈良大和路のみほとけー令和古寺巡礼ー」招待券を10組20名様にプレゼント!

カラフルな雲海、雄大な天の川、突き刺さる流れ星... 埼玉出身の写真家が捉えた超奇跡的な「秩父の絶景」

木下

木下

2023.06.15 20:00
0

ツイッターユーザーのYuji Shibasaki@Photo(@Yuji_48)さんは、埼玉・東京を中心に夜景や星空などを撮影している写真家だ。

Jタウンネットではこれまでその作品を複数回にわたって紹介してきたが、中でも「秩父の雲海」を捉えた写真の幻想的な美しさといったらたまらない。

Shibasakiさん自身が代表作だと考えているのも、その雲海を写したものだった。しかも、雲海が広がっているだけでなく......。

雲海と天の川に流れ星(画像提供:Yuji Shibasaki@Photo(@Yuji_48)さん)
雲海と天の川に流れ星(画像提供:Yuji Shibasaki@Photo(@Yuji_48)さん)

街の灯りに染められてカラフルに染まった雲海の上には、満天の星空が。真ん中に天の川、それを渡るように流れ星まで。その全てが1枚におさまるなんて、奇跡的ではなかろうか?

2023年6月5日、Yuji Shibasakiさんは「自分の代表作だと思う作品を一つだけ選んでみよう」というハッシュタグと共に次のようにつぶやいた。

どれか一枚って言われたら、誕生日の未明に複数の条件が重なって撮れた秩父雲海と天の川に流れ星。
たぶんもう二度と撮れない。

Jタウンネット記者は14日、Yuji Shibasakiさんに詳しい話を聞いた。

撮りたかったシチュエーションにサプライズ...
続きを読む
PAGETOP