ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

「深淵」ってこんな感じかニャ? 闇に溶け込む黒猫さん、二つの目玉でこちらを覗く

福田 週人

福田 週人

2023.07.22 20:00
0

「深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」――そんな有名すぎる言葉を思い出させる猫ちゃんが、ツイッター上で注目を集めている。

視線を感じる...(画像は黒猫あさり@kuro_asari5beeさんのツイートより、以下同)
視線を感じる...(画像は黒猫あさり@kuro_asari5beeさんのツイートより、以下同)

こちらは、大分県在住のツイッターユーザー「黒猫あさり」(@kuro_asari5bee)ことYさんが2023年7月15日に投稿した写真だ。

上部と前面に穴が空いた、四角いボックス。前面の穴は猫の頭を模した形になっていて、可愛らしいデザインだ。もし中から本物の猫ちゃんが顔を出したら、さぞかしほっこりする絵面に......あれ? 黄色い目玉が浮かんでいるぞ!?

「猫...in猫」

という呟きが添えられている通り、箱の中にはすでに黒猫が潜んでいるのだ。すっかり暗闇に溶け込んだニャンコに、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「一瞬そういうデザインかとおもったら」
「黒猫ちゃんだからこその同化美」
「手入れたら食べられちゃいますよ」

Jタウンネット記者は20日、投稿写真の猫についてYさんに話を聞いた。

「パッと見、いるのかいないのか分からない」
続きを読む
PAGETOP