ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「戦闘ヘリみたいな前脚」「設備、という感じ」 ユニークすぎる「香箱座り」をするニャンコ、存在していた

藤本 仁

藤本 仁

2023.06.27 17:31
0

「彼のポリシーなのだと思います」

tknさんによると、写真に映っているのはしょぼぼくん(4歳・オス)。

家に来た3年前から「普通の香箱座り」をすることはほとんどなく、毎回同じ体勢を取っているとのこと。「彼のポリシーなのだと思います」とtknさんは語る。

(画像は再掲)
(画像は再掲)

「しょぼぼくん流香箱座り」を言葉で説明すると、普通の香箱座りからほぼ真横に前足を伸ばし、足首を内側にスナップさせている状態だという。

tknさんは初めてその姿を目撃した時のことを、次のように振り返る。

「変すぎて笑ってしまいました。そして写真を撮りまくりました。
もともと独特な容姿の猫なので、そういうところも大好きだなと思いながら一緒に暮らしております」

ユニークでラブリーなしょぼぼくんに、ツイッター上では1万1000件以上のリツイート、7万5000件を超えるいいねのほか、

「座っ......伏せてる????」
「ヤンキー香箱座り」
「重厚ですね。設備、という感じ。かわいいなあ」
「戦闘ヘリみたいな前脚ですな...」

といった声が寄せられている。

世の中にはまだ我々の知らない香箱座りをする猫が、存在しているのかもしれない。

PAGETOP