ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

歩くだけでプルプルする「めんだこプリン」がかわいすぎると話題 食べきった人しかわからない「秘密」も

松葉 純一

松葉 純一

2023.06.26 08:00
0

余りの可愛さに......!

沼津港深海水族館(静岡県沼津市)は、世界初の深海生物をテーマにした水族館だ。そこに展示されている生き物のひとつが、メンダコ。足の半分以上を大きな膜で覆われた、まるでパラシュートのような形のタコだ。 同館に隣接する商業施設「みなと新鮮館」の中に、「しーらかんすCafe」という店がある。その店が開発販売しているオリジナル商品が、冒頭で紹介した「めんだこプリンアラモード」、やたらプルプルしているめっちゃかわいいモノの正体なのだ。

「しーらかんすCafe」公式(@shirakansucafe)さんのツイートより
「しーらかんすCafe」公式(@shirakansucafe)さんのツイートより

投稿者「トロピカルあわせみそしる」さんによると、動画を撮影したのは、6月17日の土曜日、撮影場所は沼津港有料駐車場近く海沿いの道路だった。

「沼津深海水族館を楽しんだ後、みなと新鮮館内で買い物をした後、めんだこプリンアラモードが目に入ってしまい、余りの可愛さに買わないという選択肢はありませんでした」
「天気が良いので外で食べようと移動した際にめんだこプリンが揺れる姿を見て撮影をしました」
「めんだこプリンは紅ほっぺみるくの優しい味わいでソーダ味のクラッシュゼリー等涼しげで夏にぴったりな一品でした」(「トロピカルあわせみそしる」さん)

めっちゃかわいいだけでなく、めっちゃ美味だったということだ。

次にJタウンネット記者は、「しーらかんすCafe」に電話した。

耳ではなくて、ヒレ!?
続きを読む
PAGETOP