ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

「四国内はどこでも気軽に行ける」←誤解です! 高知のゆるキャラ・しんじょう君が「隣の県の遠さ」語る

木下

木下

2023.06.19 17:00
0
ÒㅅÓ。)ノおなじ四国なんだから近いし隣の県にすぐ行けるよね?って言われたときにこれ見せるといいよー☆

2023年6月13日、高知県須崎市のご当地キャラクター「しんじょう君」が、そんなつぶやきと共に2つのイラストマップを公式ツイッターアカウント(@susaki_city_PR)で投稿した。

1つ目のイラストマップがこちら。

他県民が想像する四国内の移動(しんじょう君Shinjo-kun(@susaki_city_PR)のツイートより)
他県民が想像する四国内の移動(しんじょう君Shinjo-kun(@susaki_city_PR)のツイートより)

これは「他県民が想像する四国内での移動」を表現したマップ。四国4県が直線の矢印で結ばれ、「四国内はどこでも気軽に行けるイメージ」と書かれている。

確かに直線距離で行ければ、隣の県まですぐに行けそうな気がするが......しんじょう君いわく、そう簡単にはいかない。

現実の四国はどうなっているのか。2つ目のイラストマップを見てみよう。

現実はこちら
続きを読む
PAGETOP