ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

「若さを手に入れようともがくほど、苦しみは増していく」 体の変化に戸惑う36歳男性に「自己防衛おじさん」が伝えたいコト

自己防衛おじさん//橋本鉄平

自己防衛おじさん//橋本鉄平

2023.06.18 17:00
0

職場の人間関係や恋愛相談、身体のコンプレックスから性の悩みまで――。

読者から寄せられた多種多様な悩みを、「自己防衛おじさん」こと占い師の鉄平さんが、真摯かつユーモラスに回答していく。

今回相談するのは、翻訳・ライター業のEさん(兵庫県・40代男性)。

年齢のせいか、今まで好きだった食べ物が、最近あまり美味しく感じなくなり、食欲もわかなくなってしまった。

どうすればまた美味しく食事ができるようになるのかと悩んでいる。

読者のお悩み

36歳男性で一人暮らしです。だいぶ前から節約のため、自炊をするようにしています。
そのおかげで食費はかなり削減できましたし、料理をすること自体もなかなか楽しいのですが、最近は食事に関して別の悩みがあります。今まで食べてきたメニューや好きだったメニューが、年のせいなのか、最近あまり美味しく感じず、食欲もわかなくなってきてしまったのです。
例えば以前までは人並みに好きだったカレーライスは味がごちゃごちゃしていて何だか気持ち悪く、何にでも酸っぱい調味料をかけるくらい酸味が大好きだったのが今ではキツく感じて、敬遠するようになってしまいました。
食事は生活の基本で、それが充実していないと他のあらゆることへの活力もわかないため、困っています。どうすればまた、食事を美味しく食べられるようになるのでしょうか。
Eさん(奈良県・30代男性)

自己防衛おじさんはEさんに、どんなアドバイスを送るのだろうか。

過去の自分にとらわれずに自己防衛
続きを読む
PAGETOP