ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

50代を過ぎても「朝寝坊」が直らない男性会社員は、いかに自分を守れるか 自己防衛おじさんが提示する「最後の手段」

自己防衛おじさん//橋本鉄平

自己防衛おじさん//橋本鉄平

2023.05.07 17:00
0

職場の人間関係や恋愛相談、身体のコンプレックスから性の悩みまで――。

読者から寄せられた多種多様な悩みを、「自己防衛おじさん」こと占い師の鉄平さんが、真摯かつユーモラスに回答していく。

今回お悩みを相談するのは、会社員のUさん(和歌山県・50代男性)。

朝寝坊がひどく、目覚ましをセットしても起きられない日々を送っているそう。

時には仕事に遅刻してしまうこともあり、色々と起きるための工夫をしているが、なかなか改善されず......。

読者のお悩み

私の悩みは朝寝坊です。かなり目覚めが悪く、目覚まし時計をセットしていてもなかなか起きられません。
新しい目覚まし時計を用意してすぐは、その音で起きることができるのですが、数日経過するとその音に慣れてしまって起きられなくなってしまいます。
また、目が覚めても意識のないまま目覚ましをオフにしてしまい、そのまま寝てしまうことも......・。それが元で仕事にも遅刻したことが、何度もあるのです。
自分なりに工夫してもいまだ解決していません。朝寝坊から自分を守るためには、どうすれば良いのでしょうか。
Uさん(和歌山県・50代男性)

自己防衛おじさんはUさんに、どんなアドバイスを送るのだろうか。

「開き直る」のも自己防衛
続きを読む
PAGETOP