ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「姪に嫌われたくない一心で、何も聞かずに貸した大金が返ってこない」 40代叔父の悩みに自己防衛おじさんが助言

自己防衛おじさん//橋本鉄平

自己防衛おじさん//橋本鉄平

2023.04.09 17:00
0

職場の人間関係や恋愛相談、身体のコンプレックスから性の悩みまで――。

読者から寄せられた多種多様な悩みを、「自己防衛おじさん」こと占い師の鉄平さんが、真摯かつユーモラスに回答していく。

今回お悩みを相談するのは、会社員のFさん(兵庫県・40代男性)。

姪に「今すぐ貸してほしい」と頼まれ、嫌われたくない一心で貸した10万円が、半年経っても返ってこない。

自分から返してくるのを待つか、催促をするべきなのか悩んでいるという。

読者のお悩み

私には専門学校に通っている姪がいます。
兄夫婦の子供で、近所に住んでいるのでみんなで一緒に食事をすることもあります。
半年前、姪が私に電話をかけてきました。「絶対返すから、今すぐ10万円貸して欲しい」と言うのです。
姪はアルバイトをしているため、お金は持っているはずなのですが、その時は急に必要になり、手持ちもなかったため、私に相談してきたそうです。「親には内緒にして欲しい」とも言われました。
何に使うのか分かりませんでしたが、断ると嫌われてしまいそうな気がしたので仕方なく、次の日に会って10万円を貸しました。
しかし、あれから半年が経過した今でも貸した10万円は私の手元に戻ってきていません。姪とはたまに会いますが、お金を返す素振りはありません。
私の方から返して欲しいと言うべきなのでしょうか。それとも姪が自分から返してくるのを信じて、待った方が良いのでしょうか。
Fさん(兵庫県・40代男性)

自己防衛おじさんはFさんに、どんなアドバイスを送るのだろうか。

気持ちを自己防衛して、大人の対応を
続きを読む
PAGETOP