ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「教育実習生が『何でも書いて』と配った質問用紙。小学生だった私が体の悩みを打ち明けると...」(東京都・30代女性)

福田 週人

福田 週人

2023.06.12 11:00
0

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Tさん(東京都・30代女性)

Tさんが小学生時代出会った教育実習の女学生はいつも優しく笑顔で、児童たちに慕われていた。

ある日、Tさんが自身の悩みを文章にして打ち明けると、彼女から返事の紙を渡されて......。

教育実習生に悩みを打ち明けたら......(画像はイメージ)
教育実習生に悩みを打ち明けたら......(画像はイメージ)

<Tさんの体験談>

私が小学生のとき、教育実習に来ている女性の学生さんがいました。

その女性は子ども達から「先生」と呼ばれ、いつも優しくニコニコしていて、「先生の担当のクラスで良かったな」と思うほど皆から慕われていました。

「今は辛いかもしれないけど...」
続きを読む
PAGETOP