ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
info

色んな返礼品が気になる!ふるさと納税特集はコチラ

全国1位のおにぎりは「飛び出し注意」!? 福岡発の「危険なおにぎり」の中身とは

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2023.05.25 06:00
0

[めんたいワイド−福岡放送]2023年5月10日放送の「夕刊めんタイムリー」のコーナーで、福岡今注目したいおにぎりが紹介されていました。

日本全国のスーパー・コンビニ・専門店で販売されているお弁当・お惣菜の中から、食の専門家が特に優れた商品を選ぶ「お弁当・お惣菜大賞」。

2023年は、福岡のスーパー「ダイキョーバリュー弥永店」のおにぎりが「おにぎり部門」で最優秀賞を受賞しました。

その名も「飛び出し注意!麻薬たまごの危険なおにぎり」。一体、どんなおにぎりかというと......。

ダイキョーのツイッター(@daikyovalue)投稿より
ダイキョーのツイッター(@daikyovalue)投稿より

全体を海苔でおおったおにぎりはかなりのサイズ。中を割ってみると、その大きさの理由がわかります。味付けたまごが丸ごと1個入っているんです!

主役はそのおいしさがクセになると「麻薬卵」。中毒性のあるおいしさという意味が込められています。しかし、こだわりはこれだけじゃないそうです。

ごはんにはたくあん、飛び魚の魚卵の塩漬け、ごま油、刻み韓国のりなどを混ぜ込んでおり、外側を包むのりは口溶けのよい有明海苔。見た目にインパクトがあるだけでなく、味も絶妙なバランスなんだとか。さすが最優秀賞のおにぎりですね!

「飛び出し注意!麻薬たまごの危険なおにぎり」は、ダイキョーバリュー全店で販売。ボリューム満点のおにぎり、ぜひ食べてみたいです......!

(ライター:machi)

PAGETOP