ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
わたしの「ヒーロー」
プレゼント

【6/26まで】「奈良大和路のみほとけー令和古寺巡礼ー」招待券を10組20名様にプレゼント!

「思春期の子を理解するのは難しい」 息子が突然の謎行動...ベッド横に貼りだした「1枚の紙」に困惑不可避

Met

Met

2023.05.07 20:00
0

「思春期の子供を理解するのは難しい」というのは、よく聞く話だ。

2023年4月24日、思春期の息子の謎の行動に首をかしげずにはいられなかった1人の親が、1枚の写真を投稿した。

それが、こちら。

何故?(画像提供:Save_Triathlon(@Save_Triathlon)さん)
何故?(画像提供:Save_Triathlon(@Save_Triathlon)さん)

投稿者はツイッターユーザーのSave_Triathlon(@Save_Triathlon)さん。

「息子が唐突に習字セット取り出してこれ書いて寝床に貼りました。思春期の子を理解するのは難しい」

というつぶやきが添えられた写真に写っているのは、ベッド横に貼られた「暴れん坊将軍」の文字と絵が描かれた紙。この1枚の存在のおかげで、なにやら固い意志のようなもので溢れた部屋に仕上がっている。思春期ならではの想いやエネルギーが爆発したのだろうか......。

このツイートには、こんな反応が。

「うっま」
「めちゃめちゃきれいな字とおもって拡大したら絵もめちゃくちゃうまいですね」
「すごい!かっこいい字です!」

破天荒な行動らしからぬ達筆っぷりに、関心の声が殺到している。

確かに力強さの一方で、文字のレイアウトや横のイラストには繊細さも感じられる。観察すればするほど、思春期の心は複雑なようだ。(ライター:Met)

PAGETOP