ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

愛情、工夫、真心を感じる 妹が作った「正直すぎるオムライス」に和んじゃう

Met

Met

2022.03.13 18:00

見るものを笑顔にさせる料理がツイッターで注目を集めている。

dokurokurage (@dokurokurage)さんのツイートより
dokurokurage (@dokurokurage)さんのツイートより

こちらはツイッターユーザーのdokurokurage(@dokurokurage)さんが2022年3月6日に投稿した写真。

映っているのは、手作り感あふれるオムライス。卵の上にケチャップで「つつめなかった」というメッセージが記されている。

この正直すぎるオムライスは投稿者の妹が作ったものだという。たしかに卵の下からはチキンライスやチーズのようなものがはみ出ており、奮闘した様子がうかがえる。

家族から写真が送られてきて、別に住んでいるdokurokurageさんも癒されたとのこと。料理人本人には心残りがあるかもしれないが、大成功の料理だと言えるだろう。それに、見るからに美味しそうではあるし。

このツイートには、こんな反応が。

「正直だ......」
「素直でよろしいかと( ̄▽ ̄)ゞ」
「センス抜群!(笑)」

あまりの潔さに、多くのTwitterユーザーたちも愛着を感じているようだ。

これはまさに、かの有名シェフが残した「料理は愛情、工夫と真心。」という言葉を体現したオムライスなのかもしれない。(ライター:Met)

PAGETOP