「運転中に意識を失ったけど車はそのまま前進。歩道に擦って止まったところで後続車から...」(大阪府・40代女性)
シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Yさん(大阪府・40代女性)
Yさんはその日、姉と甥を乗せて車を運転していた。
その途中、突然意識を失ってしまい......。
<Yさんの体験談>
2010年11月、私は車の運転中に脳内出血を起こしました。後部座席には、姉と幼稚園の甥がいましたが、最初は気付かなかったそうです。
私の意識がない状態で、車はそのまま900メートルも進み続けたといいます。そして、左側の歩道にゆっくり擦りながら止まり......。
追突事故になっていた可能性も...
そこで私が脳内出血を起こしたことに気付いたみたいで、姉は悲鳴をあげたそうです。
夕方6時過ぎ、片側3車線で交通量は多かったと思います。追突事故になっていてもおかしくないと思います。
そうならなかったのは、私の車の後ろを走っていた車の方のおかげです。
男性4人で、前の車がフラフラしているのを「何かおかしいな」と思って見ていたらしく、縁石で止まった時に後続車を誘導してくれたと聞きました。
私はその後、7時間半の手術を受け、麻痺もなく生活できています。
今更ですが、あの時の4人の男性に、本当にありがとうございましたと言いたいです。
誰かに伝えたい「あの時はありがとう」、聞かせて!
Jタウンネットでは読者の皆様の「『ありがとう』と伝えたいエピソード」を募集している。
読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko[a]j-town.net、[a]を@に変更)から、具体的な内容(どんな風に親切にしてもらったのか、どんなことで助かったのかなど、500文字程度~)、体験の時期・場所、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。
(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)