ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

お前も笑顔にしてやるぞ! 「白・黒」じゃなくて「にっこり・ぴえん」で決着付ける「顔文字オセロ」がナイスアイデア

木下

木下

2023.04.25 20:00
0

泣き出しちゃいそうな子も、ニッコリ笑顔に――。

そんな可愛い「オセロ」がツイッター上で話題になっている。

顔文字オセロ(画像提供:ミチル(@mitiruxxx)さん)
顔文字オセロ(画像提供:ミチル(@mitiruxxx)さん)
「『顔文字のオセロ』を作ってみた。泣きそうな顔文字がなぐさめられるかのように笑顔に変わる、ほのぼのした光景が見られます」

クリエイターのミチル(@mitiruxxx)さんが2023年4月18日、そうつぶやきながら投稿したこちらの画像。

本来、白と黒であるオセロの石がそれぞれ、にっこり笑顔と泣きそうないわゆる「ぴえん顔」の顔文字になっている。

にっこりでぴえんを挟めば、笑顔に。ぴえんでにっこりを挟めば、泣きそうに。盤上の世界にどちらを広げるか......心の葛藤も生まれそうなゲームだ。

なぜ顔文字のオセロを作ろうと思ったのか。Jタウンネットの記者は25日、作者のミチルさんを取材した。

「にっこりで埋め尽くしたい」
続きを読む
PAGETOP