ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「お使いに行かせた小1息子が帰宅して『レジで後ろのお兄ちゃんが...』。驚いて店に電話をかけると...」(兵庫県・20代女性)

藤本 仁

藤本 仁

2023.04.25 11:00
0

「レジでお金足りなくてどうしようと...」

普段買っているオムツの価格より少し多めにお金を渡してお使いに行ってもらったのですが、帰ってきた息子が持っていたのは、渡していたお金では絶対に足りない大容量のオムツでした。

私は「どうやって買ったの?」と息子に聞きました。すると、こう言うのです。

「それしかなくて、レジでお金足りなくてどうしようと思ってたら後ろのお兄ちゃんが出してくれた!」

私は驚いてお店に電話し、そのお兄さんに何とかお金を返せないかと店員さんに相談しました。

驚いて店に電話すると......(画像はイメージ)
驚いて店に電話すると......(画像はイメージ)

すると店員さんが、お店でもその人の連絡先を尋ねていたと教えてくれました。しかしそのお兄さんは、

「お兄ちゃんお使い頑張ってたからお手伝いしただけです」

と言って帰ってしまったそうなんです。

金額的には200円弱ではあるのですが、お金には変わりないのに、それを見ず知らずの子供に出してあげられるお兄さんの優しさがすごく嬉しかったです。

あの時のお兄さん、本当にありがとうございました。

誰かに伝えたい「あの時はありがとう」、聞かせて!

Jタウンネットでは読者の皆様の「『ありがとう』と伝えたいエピソード」を募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko[a]j-town.net、[a]を@に変更)から、具体的な内容(どんな風に親切にしてもらったのか、どんなことで助かったのかなど、500文字程度~)、体験の時期・場所、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)

PAGETOP