ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「新幹線で話しかけてきた隣の席の見知らぬおばさん。途中駅で一度降りたら、席に置いてた私の荷物を...」(東京都・50代男性)

井上 慧果

井上 慧果

2023.04.22 11:00
0

新大阪駅で佇んでいたら...

どうすればよいのかわからず、とりあえず次の新幹線で新大阪まで行きました。

荷物は終点まで行くのだろうか? 終点はどこ? 誰かに盗まれていないだろうか?

そんな不安を抱えながら新大阪駅で降り、プラットホームに立ち尽くしました。

すると駅員さんに「ひょっとしてこの荷物は君のものか」と尋ねられたのです。かなり多かった荷物はひとつとしてなくならず、完全な形でそこにありました。

荷物は全部そろっていた(画像はイメージ)
荷物は全部そろっていた(画像はイメージ)

聞くと、1人の女性が荷物をすべて新大阪でおろしてくれて名前も名乗らずその場を立ち去ったそうです。

隣の席でお話しして下さったあの人だと思い、とても感謝しました。ですが、この行為に対しての謝辞を伝える術がないことに、悶々とした気持ちにもなりました。今でも釈然としない気持ちを持ち続けています。

あの時、おいくつくらいだったのか。まだご存命なのか。万が一でもこのエピソードをご存じの方、ご家族の方でもいたらぜひご連絡いただきたく思います。

「忘れられない旅先での思い出」教えて!

Jタウンネットでは読者の皆さんが経験した「旅先いい話」を募集している

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージメール(toko[@]j-town.net、[@]を@に変更)から、旅行した時期・場所、具体的な内容(旅行でどんなことがあったか、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

PAGETOP