ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

「なぜかすごく納得」「なんかめっちゃ響いた」 ラケット屋のおやじに教わった「迷った時の選び方」に反響

Met

Met

2023.04.22 18:00
0

「お嬢さん、利き手はどっち?」

不意な質問に疑問符を浮かべつつ、大場さんが「右ですけど」と答えたところ......。

「今、右手に持ってる方をお選びなさい」

店員さんは、大場さんが右手に持っているもの、つまりピンク色のラケットを選ぶように勧めてきた。

「自然と利き手が選んだ方が良い運命を持っているんじゃないかと思うよ」

と語る店員さん。物心つく前から絵を描き続けてきた大場さんにとって、「利き手」というのは体のパーツの中でも特に神聖な部分。それだけに、店員さんの話はとても心に響いた。

「その考え方...! めっちゃいいですね!!」

そんなわけで、大場さんは右手に持っていたピンクのラケットを購入。その後、結局テニスサークルは辞めてしまったものの、この思い出は一生物の教訓になったようだ。

大場さんが体験したエピソードに、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「なぜかすごく納得するお話ですね...おじさんすごいや」
「コレは良い話」
「なんかめっちゃ響いた」

店員さんの考え方に胸打たれたとの声が多く寄せられている。

ラケットよりもこのおじさんに出会うことこそが、大場さんにとっては運命的だったのかもしれない。(ライター:Met)

PAGETOP