ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

一筋縄じゃいきません! 赤ちゃんの「歯みがきの嫌がり方」まとめたイラストがオモシロ可愛い

Met

Met

2023.04.16 18:00
0
「歯みがきイヤイヤコレクション」

そんなタイトルと共に投稿された1枚のイラストが、ツイッター上で注目を集めている。

画像はたろう(な気分)@OONO_TARO_Bさんのツイートより
画像はたろう(な気分)@OONO_TARO_Bさんのツイートより

こちらは東京都在住のイラストレーター「たろう(な気分)」(@OONO_TARO_B)さんが2023年4月10日に投稿した画像。実体験をもとに、赤ちゃんが歯磨きを嫌がる様子をイラスト化してまとめたものだ。

「嫌がり方をまとめる」という試み自体はもちろん、それぞれに技名のような名前が付いているのもユニークだ。舌で邪魔をする「ベロ・デ・ジャマシロ」、歯ブラシを嚙んだり吸ったりして動かせないようにする「不動明王」。さらには口だけでなく、手や足など全身を使って必死に暴れ回る「のけぞりアンド大回転」など、なんともバリエーション豊かである。

何としても歯を磨かれまいとする、赤ちゃん強い意思が伝わってくる。そんな中、右下のイラストのように自分で磨こうとするパターンもあるあたり、成長の兆しもあるようだ。

ユーモアと愛情を感じるイラストに、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「わかりみ深し」
「わかり過ぎます! うちは主に不動明王です笑」
「めちゃめちゃ心当たりしかありませぬw」

子育てに奮闘するツイッターユーザーから、共感の声が殺到している。

素直に歯磨きをする方がラクだと気づくまでに、あとどれだけ元気な抵抗を見せてくれるのだろうか。(ライター:Met)

PAGETOP