ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「帰ってこない夫を待つのに疲れ家出した私。息子を抱いて座り込んでたら『赤ちゃんがかわいそう』と言われて...」(愛知県・50代女性)

福田 週人

福田 週人

2023.04.15 08:00
0

「あなたはいいけど......」

やがて歩き疲れてしまい、あるお店の前に座り込みました。するとカランカランと音が鳴り、床屋さんのおかみさんが出てきて、こう言ったのです。

「あなたはいいけど、赤ちゃんがかわいそうよ。中に入りなさい」

そんな風に優しく諭してくれたおかみさんのお言葉に甘えて、私は床屋の中に入らせていただくことに。そして、きれいなグリーンの緑茶を出していただきました。

床屋のおかみさんが中に入れてくれて(画像はイメージ)
床屋のおかみさんが中に入れてくれて(画像はイメージ)
「好きなだけいていいから」

おかみさんのその一言で、私は張り詰めていた糸が切れたかのように、涙が後から後から溢れて止まりませんでした。

そうしてしばらくして泣くだけ泣ききったら、すっきりしました。深々とお礼をし、息子を連れて絶対にお礼に来ようと思いました。

「あのひと時のおかげで今の私と息子がいます」
続きを読む
PAGETOP