ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
あの時はごめんなさい

「ラッシュタイムに貧血で倒れ、電車を止めてしまった。『責められる!』と不安で体が動かなくなって...」(静岡県・30代女性)

福田 週人

福田 週人

2023.04.08 11:00
0

目の前が真っ暗になった

初めてのリクルートスーツを着て緊張していたせいか、腹痛に加えて冷や汗も出てきました。しかし、電車内は座りたくても座れない状態。「あと3分耐えればホームに到着する」と思って耐えていたことをすごく鮮明に覚えています。

ですが、そのたった3分が耐えられませんでした。不意に目の前が真っ暗になり、耳も聞こえない状態になったのです。電車の音すら聞こえません。

自分が立っているのかも分からなくなり、おそらく一瞬気を失いました。倒れて床に頭が当たった衝撃で我に返るものの、「あれ? 今どんな状況?」と全く現状が把握できません。意識はあり、耳も聞こえるようにはなりましたが、視界はボヤボヤして頭が回りませんでした。

そんな私を見て、周りにいた方が「リクルートスーツじゃない? これから入社式じゃない?」と心配していましたが、みんなどうしていいか分からずシーンとしていたと思います。

その時、乗り合わせていた女子高生が、私に声をかけてきました。

女子高生が声をかけてきて......(画像はイメージ)
女子高生が声をかけてきて......(画像はイメージ)
「踏まれちゃうかもしれないので動かないでください!」
「お姉さん! どうしましたか!? 何してほしいですか!? 大丈夫ですか!?」

彼女はずっとそう声をかけてくれましたが、私は満足に返事も出せませんでした。

「床に頭打ってます!」
続きを読む
PAGETOP