ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

「『一個も売れへんねん』と言ってくるから買ってしまった」 昔懐かしい洋菓子店でのエピソードに反響「流石大阪って感じ」

松葉 純一

松葉 純一

2023.03.27 08:00
0
「お爺さんが『買ってぇ!一個も売れへんねん!』と言ってくるからケーキ買ってしまたwww」

2023年3月21日に、そんな呟きと共にツイッターに投稿された写真が話題となっている。

「川北すピ子」(@su_pico)さんのツイートより
「川北すピ子」(@su_pico)さんのツイートより

どことなく昭和の香りが漂うレトロな洋菓子店の店頭に一人の男性が座っている。

明るいグレーのスーツを着こなす姿がオシャレでカッコいい。中に着ている赤いインナーも絶妙なアクセントとなっていて、粋である。

投稿者の「川北すピ子」(@su_pico)さんは、この男性に声をかけられたようだ。

ツイートには、17万件を超える「いいね」が付けられ、今も拡散中だ(3月24日現在)。

なんだか懐かしく素敵な雰囲気だが、ここはいったいどこのお店だろう? この男性はここの店主なのだろうか?

気になったJタウンネット記者はまず、投稿者「川北すピ子」さんを取材した。

「店の中のお爺さんとバチッと目が合い...」
続きを読む
PAGETOP