ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

人類史上最大の「Zoom事故」かもしれない 会議中の夫の後ろを「素っ裸」で横切ってしまった妻の話

福田 週人

福田 週人

2023.03.19 17:00
0

「相手、取引先やで!」

妻が裸で後ろを横切ったことを初めて知った夫は、夫がズーム会議中に後ろを横切ってしまった妻と同じように、青ざめた。

バーチャル背景にしていたから、部屋の中の様子は画面にハッキリとは映ってはいない。だから、妻が裸であることにも気づいていなかった......はず。

そうは思うものの、確かめるすべもなく、パニックが止まらない。

結局、裸が映っていたのか、映っていなかったのか。わからないまま、夫婦はそろって頭を抱えるしかなかった。

とはいえ、終わったことをいつもでも嘆いていても仕方がない。とりあえず「大丈夫...」と自分たちを慰めあう2人。そして夫はフラフラのまま、仕事へ戻っていったのであった......。

冷や汗ものの体験談に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「想像しただけでめっちゃ笑います」
「自宅zoom会議は色んな悲劇があったと聞くが、これはもしや最たるもの...?」
「私も妊娠中に、お腹冷やさないように腹巻した肌着andパンツ、スッピン頭にタオル巻いてzoom会議中後ろ通って人生終わりました!笑」

自宅でオンラインミーティングに参加する方や、そんな家族がいる読者の皆さん、どうか同じ事故を起こさないように、くれぐれも注意してほしい。

はなゆいさんの作品はインスタグラム(@yuihanada7)やTikTok(hanayuistudio1)などでも公開中。ライブドア公式ブログを読者登録すれば、ブログの更新通知も届く。はなゆいさん一家の日常が気になる人は要チェックだ。

PAGETOP