ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

前世は犬だったの...? お風呂上がりの夫が行う「珍行動」が儀式めいてる

Met

Met

2023.02.28 09:00
0

他者と生活を共にしていると、予想だにしない行動を目にして驚くことがある。

2023年2月20日、ツイッター上に投稿されたのは、ある女性が目撃した「夫の珍行動」の記録だ。

さてよさんの作品より、編集部で分割
さてよさんの作品より、編集部で分割

投稿者はツイッターで漫画を発表しているユーザー・さてよ(@sateyo)さん。眼鏡をかけた男性は、彼女の夫だ。

どうやらシャワーを浴びていたらしい夫。全身びしょ濡れのまま、「バッ」「サッ」と勢いよく動き出した。そして......。

さてよさんの作品より、編集部で分割
さてよさんの作品より、編集部で分割

髪を振り乱し、手足をいろんな方向にばたつかせて舞い、体についた水を飛ばし始める。真面目に激しく動くその姿は、まるで何らかの儀式を行っているかのよう。

それを陰から見ているさてよさん。身内による謎の動きに、筆舌につくしがたい表情を浮かべている。

何とも不思議な夫婦の日常には、ツイッター上でこんな反応が。

「お風呂上がりのワンちゃんが人間だったらこんな感じなのかなと思いました」
「旦那様のように華麗な舞ではありませんが、私も拭く前の水切り的な事をやっております!体の水分を手でなんとなく拭って、手と足をピッピッと...」
「これは私もやってる。居たのか」

まるでワンちゃんのようだとの声もあるなか、同じ習性をもつ人もそれなりに存在するようだ。

実はタオルの節約になるなど、メリットもあるのかもしれない。見守るほうも、感謝の舞が必要なのだろうか。(ライター:Met)

PAGETOP