ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

グーフィーだってテレちゃう~! ミッキー&ミニーのイチャイチャを鑑賞できるパレードの多幸感が凄すぎた

砂糖 さかえ

砂糖 さかえ

2023.03.16 16:00
0

東京ディズニーリゾートでは今、ミッキーがこれでもかというほど、ミニーへの愛を叫んでいる。

きゃっ
きゃっ

両手をつなぎ、鼻と鼻をくっつけるミッキーとミニー。2人がイチャイチャしてる光景って、ほんとうにサイコーすぎる......。

こちらは、東京ディズニーリゾートで開催中のスペシャルイベント「ミニー・ベスティーズ・バッシュ!」(2023年1月18日~3月31日)の一幕だ。

ミッキーが大好きなミニーを喜ばせるために、仲間と一緒にとびっきりのパーティーを考えるというコンセプトで、ランドやシーだけでなく、東京ディズニーランドホテルやディズニーアンバサダーホテルなどでも、限定のショーや特別なデコレーション、グッズ、フードメニューなどを楽しめる。

ミニー・マウスが主役のイベントが両パークで開催されるのは、今回が初めて。

まず、ランドに潜入したJタウンネット記者が耳にしたのは......。

ミッキーさん、デレデレである

「キュートキュートキュート!!」
「好き好き好き~~!」
「320%抱きしめて~!」

イベント期間中、1日に1回だけ行われている限定パレード「ミニー、ウィー・ラブ・ユー!」が始まる前のダンスレクチャーで聞こえてきたのは、そんなセリフだった。

声の主は、ミッキーだ。ミニーへの愛がすでにほとばしっている。「ミニー」とかけた「320%」には思わず笑ってしまった。

320%抱きしめるのがどんな状態なのかはわからないが、とにかくミッキーがミニーのことを大好きだということが強く伝わってくる。

「ミニーマウスへ贈るダンス」のレクチャーが終わると、まずはグーフィーが登場。軽快なリズムでパレードを盛り上げる。

ひょうきんなポーズで場を和ませるグーフィーがパレードの一番手
ひょうきんなポーズで場を和ませるグーフィーがパレードの一番手

続いてプルートとチップ&デールがそれぞれミニー仕様の車に乗って現れた。どちらの車もヘッドライトにはミニーのように長いまつげがついている。

ミニー仕様のラブリーな車に乗って現れたプルート
ミニー仕様のラブリーな車に乗って現れたプルート
チップとデールもミニー仕様の車で登場
チップとデールもミニー仕様の車で登場

見てるこっちが、照れちゃう~!

そして、主役は最後に登場。パレードはクライマックスを迎える。

最後のフロートでミッキーとミニーが登場
最後のフロートでミッキーとミニーが登場

大きなフロートの上でダンスを披露するミッキーと、それを見て幸せそうなミニー。ミッキーはずっとミニーにデレデレしていて、ハグしたり、キスしたり、イチャイチャっぷりが凄まじい。見ているこちらが照れてしまうほど。

最後は「ミニーを喜ばせたい」という気持ちで一つになってキャラクターも観客もみんなで踊り、なんだかものすごい多幸感を味わった......!

照れちゃうグーフィー
照れちゃうグーフィー

もちろん、東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーで上演されるショー「ミニー、ウィー・ラブ・ユー!」でも2人はラブラブな様子を見せてくれる。

ミニーに向けてみんなでダンスをする演出や音楽はパレードと大きく変わらないが、ショーでは船上にミッキーミニーを始め、ドナルド、デイジー、チップとデール、グーフィーが乗り込み、ハーバーを約10分間回る。つまり約10分間、ミッキーとミニーのいちゃいちゃをたっぷりと見られるのだ。

ミッキーとミニーがハグをしたりチューをしたり......あまあまラブラブな2人に、一番近くにいるグーフィーが照れてしまい、目を覆うシーンも。

そんなとこまでミニーなの!?

アメリカンウォーターフロントパークがミニー仕様に
アメリカンウォーターフロントパークがミニー仕様に

パレードとショーだけでなく、パーク内のいろんな場所がミニー使用になっている。

アメリカンウォーターフロントにあるウォーターフロントパークには、様々なコスチューム姿のミニーのポスターが。期間限定でピンク色が強調されていて、華やかなので必見だ。

レストランの期間限定フードも魅力的だが......Jタウンネットが最後にご紹介したいのは、この場所。

ハンドウォッシングエリアの泡が期間限定でミニーシェイプに
ハンドウォッシングエリアの泡が期間限定でミニーシェイプに

パーク内に設けられている「ハンドウォッシングエリア」だ。通常はミッキーシェイプの泡が出るが、期間限定でミニー仕様になっている。

リボンの形がなかなか綺麗にできなくて何度かトライした(水ではなくお湯が出てきたので感動)。

イベント期間は残りわずかではあるが、ミッキーのミニーへの熱~い愛をぜひ皆さんにも体験してみてほしい。だって、心が凄く温まったから......。

PAGETOP