ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

彼らは狛犬?それとも...? お社の柱の下に鎮座する石像があまりにもワンコ

大山 雄也

大山 雄也

2023.03.08 20:30
0

神社や寺院には狛犬がいる。

狛"犬"とは言っても、dogの犬ではない。「狛犬」という種類の、獅子に似た獣だ。

しかし、山口県長門市にあるお社には、完全にdogな石像が置かれているという。

わ、ワンちゃん!? (画像は腹よわボーイ@nori7770さんのツイートより)
わ、ワンちゃん!? (画像は腹よわボーイ@nori7770さんのツイートより)

こちらはツイッターユーザーの腹よわボーイ(@nori7770)さんが2023年3月5日に投稿した写真だ。

そこに映っているのは、めちゃくちゃキュートなワンちゃん!

愛らしい垂れ耳に鈴のついた首輪をつけて、前足を上げている。まるで、「ちんちん」の芸を披露しているかのようだ。

ボールをくわえてる?
続きを読む
PAGETOP