ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

瀬戸焼職人が本気で「骨」作りました 憧れの「マンガ肉」再現できる一生モノの陶器が爆誕

藤本 仁

藤本 仁

2023.01.28 17:13
0

マンガやアニメの主人公が豪快にかぶりつく「あの肉」。真ん中に太い骨が通った、巨大な肉塊――通称「マンガ肉」。

誰しもが、一度は夢見たことがあるのではなかろうか。「あれを、食べてみたい」と。

しかし、現実には難しい。

そもそも、どの動物のどの部位があの姿になるのかわからない。妥協して手に入りやすい肉を使ってソックリなものを作ろうと思っても、ちょうどいい骨がなかなか見つからない。

ハァ、自分は一生「マンガ肉」を食べられないのだろうか――と、諦めかけていた読者に朗報だ。

スマホカバーの専門店「アクティバル」(本社=福岡県大野城市)が2023年1月25日、衝撃的な新商品を発売した。

Bone to be wild(画像はアクティバルのプレスリリースより)
Bone to be wild(画像はアクティバルのプレスリリースより)

「瀬戸焼 漫画肉ノ骨」である。

夢とロマンを現実に
続きを読む
PAGETOP