ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
親子
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

「急に会社をクビになり、全部が嫌になった私。障害児の息子を連れて東京に出ると、見知らぬおばさんが電車で...」(愛知県・30代女性)

藤本 仁

藤本 仁

2023.01.25 11:00
0

彼女の言葉に...

ですが、私は「うちの子は障害児で、ご迷惑をかけるかもしれないので」と辞退しました。するとおばあちゃんは、

「こんないい子いないよ!子育て、頑張ってるんだね。この子のためにこれからも頑張ってね!」

と励ましてくれたのです。

おばあちゃんが励ましてくれて...(画像はイメージ)
おばあちゃんが励ましてくれて...(画像はイメージ)

今でも思い出すと涙が出ます。

あのときのおばちゃん、おばあちゃん、本当にありがとうございました。

今は就職して子供と遊びまくっています!また東京へ遊びに行きたい!!

「忘れられない旅先での思い出」教えて!

Jタウンネットでは読者の皆さんが経験した「旅先いい話」を募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko[@]j-town.net、[@]を@に変えてお送りください)から、旅行した時期・場所、具体的な内容(旅行でどんなことがあったか、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)

PAGETOP